« 1.8.9に上げてみますか(その1) | トップページ | うーん、ダウンしてみるか »

2016/10/09

1.8.9に上げてみますか(その2)

さて、MOD導入です。

私の場合、すぐ迷子になるので、まずは、MiniMapです。ずっと、"Rei's Minimap"を愛用してきたのですが、開発は1.6.4で終わってるので、1.7.10以降は、海外サーバーShotbow Networkが独自変更したものを使うらしい(Japan Wikiより)。
この辺りからダウンロードする。これはLiteLoader用のMODなので、Forgeのmodフォルダの下に作られる 1.8.9 フォルダに入れれば良い。

次は、木こりMODですね。とりあえず、CutAllを入れときます。この辺りを探して、
[1.8.9][forge1742]mod_CutAllSMP_v2.5.0.zip
をmodフォルダに入れました。

お次は、チートの象徴、Too Many Items(TMI)です。私は、使い慣れたTMIを使いますが、流行りはNot Enough Items(NEI)でしょうか。とりあえず、Japan Wikiからページを辿って、この辺りにあった、Forge版をダウンロードして、modフォルダに入れました。

次は、SpawnChecker。やはり街建設には、これが基本ですね。この辺からダウンロードしてmodフォルダへ。

次は、武器と防具ですね。Extended Workbenchを導入します。この辺から、ダウンロードしてmodフォルダへ。


さて、ここまでは、ほぼ定番を入れてきたんですが、ここで、困ってしまいました。
武器に関しては、Balkon's Weapon modを愛用してきたのですが、1.7.10までしかサポートされていません。困った・・・。とりあえずは銃器は保留しておきます。

ここまでで、とりあえず起動してみます。

うーん、Rei's Minimapがひっかかってます。バージョンが合わないようですね・・・。とりあえず、こちらも、VoxelMapで代用しておきます。
それと、TMIもバージョンが合わないで失敗してますね・・・。

ふむ、もう少し、1.7.10にいたほうが良いようですね。

|

« 1.8.9に上げてみますか(その1) | トップページ | うーん、ダウンしてみるか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62500/64321598

この記事へのトラックバック一覧です: 1.8.9に上げてみますか(その2):

« 1.8.9に上げてみますか(その1) | トップページ | うーん、ダウンしてみるか »