« モーパイにハマる | トップページ | Fedora17にアップしたので »

2012/06/22

Come on. It's pay back time!

タイトルを見て、AC6だと気付いた人はいるでしょうか?

またまた、ご無沙汰でした。久々の投稿です。

ネットでは、ゲーム自体の評価がイマイチ低いAce Combat 6ですが、Trailerムービーの出来が良く、色々な所でMADに使われていたりで、好きな動画の一つです。タイトルは、反攻開始時の台詞で、このシーンを見て、お気に入りになりました。納期に追われて仕事していると、時々、この台詞を叫びたくなったりするのは、私だけでしょうか?

エースコンバット6で有名な台詞と言えば(と言うか、ゲームでのキーワードですが)、

「天使とダンスだ!」
<< It's time for me to dance with the angel! >>

も良いですし(ニコマス辺りで、よく使われているようですが・・・)、

ムービーのラストの交信、

「敗北の先にどんな未来を描けというんだ」
「どんな夜にも必ず朝は来る」

は、グッとくるものがあります。

このムービーの存在を知ったのは、YouTube上の東北大震災の支援動画MADで、このムービーが使われているのを目にして、元ネタに興味が沸いたからなんですが、ちょっとした映画の予告編のような出来だったので、すっかり、お気に入りになってしまいました。一見の価値はあるんじゃないかな。

|

« モーパイにハマる | トップページ | Fedora17にアップしたので »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62500/55028138

この記事へのトラックバック一覧です: Come on. It's pay back time! :

« モーパイにハマる | トップページ | Fedora17にアップしたので »