« お正月特別企画:エリスの天秤戦記 疾風怒濤編(笑) | トップページ | Come on. It's pay back time! »

2012/04/29

モーパイにハマる

「モーパイ」と言っても、指で麻雀のパイを識別する事ではない(って、いきなりオヤジギャグ・・・)

永らくのご無沙汰でした。
凄まじく仕事が忙しく、休日は、ただ寝てるだけの日々を乗り越えて本日に至った、今日この頃。世は、やっとGW突入で浮き足立っているようですが、皆様、如何お過ごしでしたでしょうか。

さて、深夜活動かった多い私は、夜中のアニメ放映を見る事が多く、「シャナ」や、「とある」や、「イカちゃん」等、いくつかハマってきました。地デジになるときに、HDDが付けられるTVに買い換えたので、最近は、翌日に録画を見る事が多くなりましたが、深夜アニメを、よく見ています。

で、最近、ハマっているのが「モーパイ」こと「モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)」です。原作は「ミニスカ宇宙海賊」。これが、なかなか面白い。

一部ファンは、主人公、加藤茉莉香のフト●●に釘付けのようで(笑)、密かに(?)盛り上がっているようですが、宇宙船+クルーの日常ドタバタというストーリーに、トレッキーな私は、大ハマりです。

昨今のアニメは、ともすると、変に深刻ぶったり、みょうな伏線を入れようとして収集がつかなくなったりと、見ていて、疲れるものも多いのですが、この作品は、ある意味、楽に見られていいですね。

加藤茉莉香に「さあ、海賊の時間だ!」(これって、やっぱりノダ●から?)と元気に叫ばれると、なんとなく気分がよくなります。

前半は、少しモタついた感はありましたが、徐々に調子を上げてくる完投型の作品っぽいので、今後の展開が楽しみです。


|

« お正月特別企画:エリスの天秤戦記 疾風怒濤編(笑) | トップページ | Come on. It's pay back time! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62500/54586488

この記事へのトラックバック一覧です: モーパイにハマる:

« お正月特別企画:エリスの天秤戦記 疾風怒濤編(笑) | トップページ | Come on. It's pay back time! »