« キャッシュモデル | トップページ | お正月特別企画:エリスの天秤戦記 »

2012/01/01

年末に投稿を飛ばされた

あけましておめでとうございます。

実は、年末に投稿しようとしたのですが、ココログに拒否されてしまい、挙句、投稿内容を消されてしまいました。

Nifty-serveから使い続けている私からすると、どうも最近のNiftyは・・・な事が多い。

この前も、イブの夜にNiftyの代理店らしき所から電話が来て、「お得なプラン」を説明したいとか言うので断ったら、「興味はないのか」、「お得だから入れ」と、しつこく言ってきて電話を切らない。挙句に「断る理由は何か」と言うもんで、

「(TPOも考えず)こんな時間に、(相手の都合も考えず)勧誘する所とは、取り引きする気はないですわ。」

と言って電話を切りました。

プラン変更のお知らせならメールで済む事。なぜ、相手を電話口に出して、相手の意向を無視して商談を行おうとするのか。人それぞれに事情があり、高くても、そのプランを続けざるを得ない人だっているだろうし、「安いから」、「お得になる」と言えば誰でも飛びつくと考えるのは、あまりにユーザを馬鹿にしすぎではないかな?

まるで、自分たちの給料は下げずに、増税だけを押しつけてくる、どこかの政府みたいですよ。そんなことより、もっとサービスの充実とか考えたらどうでしょうか?

さて、年始から怒っていても始まらないので、ゲームの話題でも。
(それにしても、IMEの誤変換が酷い。さすがは毎糞ソフト製って、また愚痴になってしまった)

帰省すると田舎なので、通信環境が悪くなる。常時接続でなくなるし、ただの電話しかなかったりするので、モバイルでの接続となってしまいます。また、年末年始はTVも面白くないので見なかったりすると、暇になったりします。

で、スマホでFREEのゲームでもと思い、Androidマーケットから「エルスの天秤」を落としてきました。雰囲気は、DQのような懐かしさがあります。マップも、かなり巨大なので、遊びごたえはあります。ただ、御存じのように、Androidは電池の減りが激しく、長時間プレイが出来ないのが最大の欠点かも(笑)

ひょっとしたら、ゲームを長時間させないように、わざと電池を減らしているのではと思うくらいです。

まぁ、帰省してまでゲームやるのもなぁとか思われない方には、ちょうど良いかもです。

|

« キャッシュモデル | トップページ | お正月特別企画:エリスの天秤戦記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62500/53625625

この記事へのトラックバック一覧です: 年末に投稿を飛ばされた:

« キャッシュモデル | トップページ | お正月特別企画:エリスの天秤戦記 »