« 容量食いすぎ | トップページ | Vista再び! »

2011/08/26

SP1を適用すると立ち上がらない

VistaのSP1を適用するとインストール最終処理99%→シャットダウンを繰り返し立ち上がらなくなりました(涙)。

また、最初からインストールするハメになりました。と言う事は、またMSのサービスセンターに電話して、アクティベーションも、やり直しです。

使えねぇ。。。

とりあえず、やってみて気が付いたことを書くと、

起動用の仮想ストレージは20GB程度では足りません。最低ラインは、おそらく40GB付近だと思いますが、ググると、それでも足りないという記述も見かけました。

それと、やはりCPUパワーを食うので重い。特に表示まわりが遅いので、その辺をテコ入れしないと使えないという印象です。特にSuperFetchがかかっている間は、マウスポインタすら追従してきません。

と言う事で、また暇な時に再インストールしてみますが、結論的には「使えない」が実感です。

|

« 容量食いすぎ | トップページ | Vista再び! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62500/52568676

この記事へのトラックバック一覧です: SP1を適用すると立ち上がらない:

« 容量食いすぎ | トップページ | Vista再び! »